2021年 トレーニング日記 【2021/1/4~2021/1/10】

緊急事態宣言出てしまい、見たかったエヴァの映画をいつ見ようか悩んでおります…

 

こんばんは!

2021年トレーニング日記の2週目になります。

  • 2021/1/4~2021/1/10 トレーニングサマリー

  • 月:軽く筋トレ

正月休みの最終日。翌日の発表資料に間違いがあったので手直ししてたら午前中が終わってしまった…

簡単に筋肉に刺激を入れて終わり。

【メニュー】

スクワット 12㎏×15reps×3sets

ダンベルカール 6㎏×15reps×3sets

ショルダープレス 6㎏×15reps×3sets

アブローラー 10reps×3sets

【メニュー】

プランク 1min×3sets

サイドプランク 1min×3sets

アブローラー 10sets×3sets

  • 木:三本ローラー 距離 19.19km TSS 4.6

三本ローラーで負荷がほぼかかってないのでTSSがヤバい…(笑)

股関節手動のペダリングを覚える為に三本ローラーで練習実施。

110~120rpmは、股関節主導を意識するも難しい。使い方が未だにつかめないので継続。

50rpmは、踏み込む位置や、脚の動きを確認。

【メニュー】

110~120rpm 10min 2sets

50rpm 5min 1set

  • 金:夜練 距離 43.77km TSS 113.6

気温が氷点下になっており、寒すぎる…

シューズカバー無しで参戦したら足先が死ぬかと思った。

何回か逃げを打つも吸収される。

途中でVenge3人逃げが出来た時は、テンションが上がりました。

  • 土:荒川 距離:100キロ TSS 110

荒川ゆるぽた。

赤羽でベーグル食べて解散。

帰りは鹿浜橋⇒四つ木橋まで、40キープ目指して帰る。

微妙に届かず終了。

  • 日:彩湖 距離 83キロ TSS 120

彩湖練習。

いつも練習メンバーの鬼達に狩られているので一矢報いたいがまた狩られる…🥺

ほぼ2時間エンデューロで、補給食が必要なのでSALOMON FLASKを用意して練習に参加。

補給食のレシピは、粉飴、BCAA、クエン酸を混ぜて作成。

初めて作って見たけどかな良かった。

エンデューロはこれからこれあれば固形食一つで対応出来そう。

【メニュー】

彩湖 17周回 Lap 7:30目安

 

  • 来週は、大磯クリテリウム出場予定だったけど自粛することにしました

緊急事態宣言が無ければ、出場予定だった大磯クリテリウム

大会自体は、開催されるので出場される方は頑張ってください!!!

運営の方々もこの状況下で、開催して頂いており本当に感謝しかないです

 

来週からは心拍データやパワーデータなど細かく記載出来たらと思います!

 

それでは!!!